
先日、お会いしたエレナさんの白ワイン「アジェーノ」。
奥のワイングラスの中、すごい色でしょ?
(手前のグラスじゃないですよ!)
白ブドウを赤ブドウのように作ったというこのワイン。
グラスに注ぐと、めちゃめちゃ、いい香り!!
最初はベルベーヌというようなハーブ系の香りかと思ったのですが、
どうも、バラにも似てるような、花の香りのような気もします。
味わいも深い!とにかく、白ワインの意識が変わっちゃいました。
これ、本当に美味しかったです。
熟成しても美味しいワインなんだろうな...と思いつつ、
.............もちろん、ペロっと飲み干してしまったのですが、何か?(笑)
アジェーノを飲んで、すぐにエレナさんから感じた印象と同じだと思いました。
先日お会いしたエレナさんからは、柔らさと強さを感じました。
ワインもそんな印象です。
ボー・ペイサージュの畑を訪問したときも、
岡本さんとワインの印象が同じように感じられました。
なんだか、これって不思議ですね。
だから、ワインという飲み物がドンドン好きになるのかもしれません。
何にしても、人を感じられるって、いい気分になれます。
#
by gcpt
| 2008-12-26 15:57
| イタリアワイン


