<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

11月24日・25日は月に1度の連休を頂き、
家やお店のその他モロモロを消化したり、
シェフは仕込みをしたり、私はワインリストを少し変えたりしてました。

本当なら、レストランへディナーに行きたいところだったのだけど、
シェフの体調もあまりよくなく、
近場のとりこころさんにて、家族で食事をしました。

とりこころさんは、いつも楽しませてくださいます。
ごちそうさまでした。

と、ここまでは普通の休日ですが、
私にとって、素晴らしい出会いがありました。

25日に、佐野さんにお会いしたのです。

佐野さんとは、札幌のワイン屋さんの店長さんであり、

イタリアワインを日本に紹介するクルティエであり、1児の母である.....

も〜っ、スゴイ人なのです!

知識の乏しい私にも分かるように、疑問を解決してくれます。
当たり前かと思うかもしれないですが、
これって、そんな当たり前のコトじゃないですよ。
好きじゃなくちゃ、本当に好きじゃなくちゃ、
できないことですから!

想像通り、メールから伝わってきた通りの素敵な優しい方でした。

どこのヤツだか分からないような私にも、
一緒に来ていたアリアンナさんとエレナさんも紹介していただき、
(2人のワインについては、また後日...)
しかも、カメラを忘れたオバカな私のために、
2人と一緒に写真を撮ってくださったり、
すごくうれしかったです。

アリアンナさんは、かわいらしく、素敵な魅力のある、すごくキュートな女性でした。
エレネさんは、落ち着いているものの、芯の強そうな、知的な女性でした。
(英語版のパンフレットを手渡してくださって、もう、緊張はピークでした)
この2人のワインは、ほんとうに誠実に感じられ、おいしいです。

ほんの1時間しか一緒にいられなかったのですが、
ほんとうにいい経験でした。

と、こんなことを書いてますが、
本当は仕事も立て込んでいたし、極度の人見知りだし(笑)、
仕込みが残っていて時間もないし、
行くか行かないか、すごく迷ったのです。
でも、先日、食事をさせていただいたお寿司屋さんの大将の言葉を思い出し、
「やっぱり行こう!絶対、後悔する!!」と思い直し、
車を栄まで、ビュ〜ンと飛ばしました(笑)

本当によかった。
すごく刺激になりました。
そして、一緒に同行されていた荻野さんにも感謝しなくては!
(すごく面白いお店を教えていただき、すごく勉強になってます)

人との出会いは、本当に大事ですね。

佐野さん、
これからも、よろしくお願いします。
by gcpt | 2008-11-27 10:03 | ひとりゴト

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt