店内の写真と動画の撮影について。


私たちから、ひとつ、お願いがあります。
少しだけお付き合いください。


店内、もしくはお店の外での「過度な」写真と動画撮影と、
店内での音声をオンにしての動画再生は、お控えください。
禁止とさせていただきます。

例えば...。

・みなさんで記念写真を撮る
・お席のテーブルの上の料理や飲み物を撮る

このような写真でしたら、不快に思うことはありません。
むしろ、私たちも協力しますし、良い思い出にもなると思うのです。


しかし、以下のような「過度」である場合、
自分以外の方に迷惑をかけることがあることを
ご理解いただきたく思います。

・店内の至る所で席を立ってまで写真を撮る ←これが本当に多いのです!
・他のお客様が写り込むような写真の撮り方をする
・着席時においても店内を舐め回すように写真を撮りまくる
・お店の外で車道に出てまで写真を撮る

などなど、他の人に迷惑になるような行為はやめてください。
特に4番目、車にひかれますから車道に飛び出さないでください。


そして、動画の再生についてもですが、
音声を出しての再生は、
他の方にとってあまり気持ちの良いものではありません。
店内では「音を出しての動画再生を禁止」とさせていだだきます。


この辺りの点について、
お声がけをすると逆に怒り出す方もいらっしゃり、

(接客が悪いとお叱りを受けることもありますが、
やめてくださいとお伝えしているので「接客」ではないと思っております)

こんなことをブログでお知らせしなければいけない現状が、
本当に悲しいことだと思ってます。

一部の方に申し上げます。
ウチにいらっしゃるほとんどの常識の範囲でお食事していただいている方達に
迷惑にならないようにして欲しいのです。


私たちのゴッチャポントというお店は、お食事の場として存在してます。
観光地やテーマパークではありません。

ご理解いただけますよう、どうぞ、よろしくお願いし申し上げます。






by gcpt | 2019-08-31 00:00 | 営業時間や、その他の事について 

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt