さかい農園さんにお邪魔してきました!

長々とブログを更新してなかったのですが、
この4月の終わりから6月にかけて、
まーーーーっ、いろいろありまして、
何となく心にも余裕が無く....、疲れましたぁ〜〜〜(笑)。

それも少し落ち着いて、何となくいつもに戻りつつあるかな...っと。
また追々。


そして、この間の月曜日、
毎年、無花果を分けて頂いてる酒井さんの無花果畑にお邪魔してきました。

月曜日はお天気も良く、
前日のものすごーーい強風がウソみたいに風も爽やかで、
本当に気持ちよかったです。

さかい農園さんにお邪魔してきました!_f0054977_20174120.jpg

さかい農園さんは露地なので、
イチジクの出荷は8月からとなります。(楽しみー!)

スーパーなどでハウスものを見かけるこの時期、
イチジク好きとしては見てみないフリをするのが大変ですが(笑)、
8月には美味しいイチジクにありつけるわけですから、
ここはぐぐーーーっと我慢!


イチジクのことや品種のことや生育状況などはもちろんなのですが、
お互いの近況報告もしつつ、
無花果の樹の下草たちの役割やら、
酒井さん作の魔法の液体散布の話やら(怪しいけど面白すぎ!)、
良子さんが作るイチジクビネガーからのコンブチャ(紅茶キノコの方ね)疑惑、
酒井さんも良子さんもお料理好きなのでそんなお話もしたりして、
もう楽しいったらね~~~(笑)。

うっかり夕方近くまで居座ってしまいました...。
(日々、お忙しいのに、すいませんーっ!)

早く8月にならないかなぁ~~~。
酒井さんの無花果、とにかく今から待ち遠しいっ!!

毎年恒例ですが、
最初は生ハムと一緒に前菜のサラダから。
そして、ドルチェではタルトを予定してます。

例年通りなら、8月の中頃かなぁ....と思ってますが、
天候により変動があるかもしれないです。
気になる方はお電話でお問い合わせくださいね!
(インスタも早いかもでーす!)

と、そんな酒井さんのイチジクたちを、
今年もたくさんの方に美味しいと感じて頂けるといいなぁ...と思ってます。


いちじくのさかい農園さんの
HPはコチラ(↓)
http://www.sakainoen.com/

無花果のシーズンになると、通販もできますよ〜〜。
ぜひ、ご覧下さいね!











by gcpt | 2019-06-21 17:15 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt