ロアーニャ/バルバレスコ・パイエ 2000 再び。

ロアーニャ/バルバレスコ・パイエ 2000 再び。_f0054977_18354328.jpg


少し前の出来事ですが...。

いつも可愛がって頂いてるTさんから残りは飲んで〜と頂いたロアーニャのバルバレスコ。圧倒的な存在感と深く深く根を張る様な味わい。あぁ、ワインだなぁ〜〜〜〜〜と、じわじわと体に染み渡り、ジワジワと脳内に絡み付く様に記憶される。それでもまだ早さを感じ、「おいこら!眠いのに起こすんじゃないよ!」とワインに怒られたっぽく、スタートはちょっぴり寝起きの悪さがあったような。

前に開けたの、いつだっけな〜?と記憶を辿るも全然分からなくって、こんな時に便利なのがこのブログ。(笑)検索したら出て来た、出て来た〜。

http://gcpt.exblog.jp/10565571/

2009年だって。(滝汗)あらら、なんとまぁ、月日の経つ事の早い事ったらね〜....。

こういうの、いいなぁぁぁ〜。やっぱりワイン飲んでるぅ〜っ!って思う。圧倒的に攻撃的な酸を感じながらも、時々見せるピュアでキュートでフレッシュな果実感。あ〜、やめられませんっ。

Tさん、ありがとうございました!頂いたワインは3人でキッチリ勉強させて頂きました。こうなるとまた、次なるワインを開けちゃいたくなっちゃうなぁぁぁ〜。
by gcpt | 2015-10-01 18:37 | イタリアワイン

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt