清々しいお天気ですね〜。

なんだかとっても清々しいお天気ですね〜。
昨日の夜も夜風が気持ちよかったです。
日中は気温が上がりそうですが、
朝晩がまだ気持ちの良いこの時期は、
とっても過ごしやすいですね!

今日はコート ジボワール戦ですね。
試合が見れないのが寂しいですが、(一応、営業ですしね)
心はしっかりブラジルへ。
本当は3人で青いアフロをかぶったりたいぐらいですが、
通常通り、真面目に営業しますので、
どうか私たちの分も、日本の応援、よろしくおねがいしますっ!


清々しいお天気ですね〜。_f0054977_9115792.jpg


コルツェッティを作りました。
丹下くんのイタリアンパセリを練り込んだヴァージョンは
グリーンがとってもキレイです。
日間賀島のムール貝の黄色が映えますね。(笑)
お魚は、三河のアンコウを使ってます。

丹下くんから頂くトマトも美味しくって、
旨味がたっぷりなパスタです。

コルツェッティはスタンポという道具を使います。
清々しいお天気ですね〜。_f0054977_912348.jpg


このスタンポで生地を丸く抜き、
スタンポの間に挟んで模様を付けます。
スタンポにはいろんな模様があって、
それも楽しみのひとつなんですよね〜。


そしてっ。
このパスタとピノグリージョがとっても合うっ。

清々しいお天気ですね〜。_f0054977_916362.jpg


艶っぽさが出て来たカステッラーダのピノグリージョ2005が、
優しく絡まる様においしーーーんですよぅ〜。(^^)
ちょっとだけ大人っぽさを感じるこの組み合わせ。
ぜひ、お楽しみ頂きたいです。

ピノグリージョはグラスでもお飲み頂けますので、
お気軽にお声を変えてくださいね〜!
by gcpt | 2014-06-15 09:22 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt