天然キノコでスープ。

天然キノコでスープ。_f0054977_1784885.jpg

岐阜から届いた天然キノコでスープを作りましたー。
少しずつ寒くなるこの時期、なんだか暖まりますね。

今回は「もたせ」「なめこ」「ロージ」「ムクダイ」なるキノコ達。
なめこも入っていてとろみがついたせいか、
めちゃめちゃ保温性があって、いつまでたっても熱いー。(笑)
毎回の事ながら、グビっと飲んだら口の中がヒリヒリ。
ネコ舌なのでしっかり冷ましてから頂かないとダメですねぇ。はぁ。

でも、美味しいです!香りがすごーくいいです。
天然キノコのほろ苦さが後味にあるのですが、
それも含めて、なんとも体に染み込んで来る感じです。

こういうものは、毎回毎回、入荷がある訳じゃないので、
早い者勝ちでーす。



(あ、キノコ雑炊、食べたいなぁー)←ひとりごとです。ハイ。
by gcpt | 2013-10-23 17:18 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt