マナガツオ!

マナガツオ!_f0054977_170171.jpg


マナガツオちゃん。
のべーんと平ぺったくって顔がギュっと詰まってて、見た目もキュート!

メニューに載っているのを見れば、絶対食べたくなるマナガツオ!
ここ最近、メインのお魚料理としてお出ししてます。

ちょっと前ですが、ル・コックさんというフレンチのお店で食べたマナガツオ。
本当に美味しかったです〜。←思い出し中.....(v´∀`*)

刺身でもむっちりした食感で美味しいのですが、
火を通すと、脂が美味しくって味わい深くなります。
私は火を通した方が好きです。

そうそう。
よく「カツオかぁ〜」って言われてしまうのですが、
マナガツオはカツオじゃく、「イボダイ亜目マナガツオ科」と全然ちがう種類です。
身も真っ白でカツオとは全く違う色をしてますので、
切り身を見た方が変わりやすいですね。

....って、ここまで書いて、
お料理の写真がない事に気付きました...(゚Д゚;)トホホ。

ぜひ、お店に食べに来てください!

(う、うまくまとまった!!)

.....ってことで。(笑)
また写真を撮ったら、アップします!
by gcpt | 2012-08-25 17:06 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt