3月11日(日)のディナーは...

もうすぐ、3月11日ですね。
今度の11日のディナーは、キャンドルの灯火とともに営業することにしました。

ゆらゆら揺れる灯火と一緒に、
義捐ワインを沢山提供してくれた生産者さんの、
自由なワインたちを中心に楽しんで頂こうと、ちょっぴり考えてます。


1年前の3月11日の夜は、とても不安でした。
何がどうなっているか、分からない状態で、
自分たちは何も出来ない、ただ、みなさんの無事を祈るしかなく...。
そんな中、せめて節電ぐらいは...と、
店中のろうそくを灯し、電気はなるべく使わない様に営業したり。

そんなことを、3人で振り返っていたら、
じゃあ、11日はキャンドルを灯して営業しようか...という話になりました。

その時、ふと思ったのが、
アトリエ・レッヒェルンさんのキャンドル。
心地よく揺れる灯火に、ものすごく癒されます。

アトリエ・レッヒェルンさんのHPに、

「あかりを消すころには肩の力が抜けて、
 ココロが自然に微笑んでいてくれたら・・・」
「いつかそれぞれの手作りで一緒に“素敵なひととき”を作りたいね」


そんな言葉が書いてあり、
ますます、好きになってしまったキャンドル屋さんです。
今回、3月11日という日を、小坂井さんの気持ちと一緒に営業できる事ができ、
本当に嬉しく思います。


何も予定が無いなーって方は、ぜひ!
もちろん、ご予約も受け付けてますので〜♪

よろしくお願いします!
by gcpt | 2012-03-01 09:19 | その他おしらせ

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt