え〜ぞ〜じ〜か〜。

え〜ぞ〜じ〜か〜。_f0054977_7545190.jpg

蝦夷鹿、おいしそうです。

っていうか、美味しいです。
実は、ちょっと食べちゃいましたー(笑)。
し〜っとりとして、今回の鹿は味がしっかり乗ってます。
お肉の水分量が多い様なイメージです。
その水分がしっかり詰まって、食べる時にジュワ〜!みたいな。
(あ、あくまで、私のイメージです)

鹿って良いですよね〜。
さっぱりしているので、私にとっては胃に負担が無い感じで、
お野菜をいっぱい添えて...。

これでガッツリ、ワインが飲めます!


....................
....................
....................

あ、ウソつきました。
そうでなくても飲みます。(笑)

この鹿、岡本さんのワインと食べたいです。
あと、トリンケーロとかもいいなぁ....。
あ、ダニエーレ・ポルティナーリの、タイロッソとかも美味しそう!

妄想が膨らみます〜.....ヾ(´ρ`)〃


ジビエの煮込みとか、パスタとかも好きですけど、
しっとり(しっかりじゃないです、しっとりです〜)焼いたのが好きです。
しかも、炭の香りがあると、より好きになります。

こんなお肉を食べているお客さんが羨ましくって仕方ない。
立ち食いじゃなく、ちゃんと席について、お客さんとして食べたいです。

お料理を運びながら、良い香りによだれ垂らさないように気をつけつつ、
食べたい気持ちをグッと我慢しているので、
本気で「これを食べるお客さんが羨ましい!」という、
私の熱い視線を、時折、感じる事があるかと思いますが、
気にしないでくださいねー。(←ほんとは気にしてほしい.......笑)


猪・鹿・鴨な感じで、とりそろえてます〜。
この時期の楽しみですからね。
ジャンジャン食べちゃって、
美味しいワインも飲んじゃって、
みんなで元気になっちゃっいましょーーー!
by gcpt | 2012-01-22 08:08 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt