ラ・カステッラーダ/ビアンコ・デッラ・カステッラーダ 2004

以前の自分の文章を読んで、
一生懸命書いてたなぁ...と、ちょっぴり反省。

という訳で、頑張ります!


ちょうど、今日、更新された太田しゃちょうのブログ
ラ カステッラーダの記事でしたね。

ラ・カステッラーダ/ビアンコ・デッラ・カステッラーダ 2004_f0054977_15581742.jpg


ラ カステッラーダはフリウリ、北イタリアの生産者です。
彼の話を聞くときは、みんなが口を揃えて「とっても真面目」って。(笑)
それってスゴいですよね〜。
ひとりぐらい、違うことを言う人がいても良いと思いますが、
ほんと、みんなが「真面目」って言います。

詳しくは、しゃちょうのブログを見て頂くとして。

ものすごく特徴的な個性がある訳じゃないんですけど、
ちゃんと落ち着ける場所のあるワインというか、

「あぁ、美味しいね、こんなの、久々飲んだね〜」

って、しみじみ言ってしまう(笑)。

今回のビアンコ・デッラ・カステッラーダ 2004も、そんなワイン。
しかも、グラスをついつい口に運んでしまう。
気がついたら「あれ?ないの?」ってボトルを逆さにしちゃう...みたいな(笑)。

このビアンコは、ツヤツヤしたイメージの味わいがありました。
それが、本当にキレイで、ずっと見ていたい様な黄色いイメージです。
黄色いのにガチャガチャしてるわけじゃなく、
じんわーり、じんわーり、穏やかに響いてくる様なポカポカな感じ。

なのに、存在感はあるんですよ。
ニーコの写真を見てみれば、一目瞭然な感じの。


このラ・カステッラーダのワイン。
今はグラスでもお出しできます。

ぜひぜひ、お試しいただきたいです!
by gcpt | 2011-11-19 16:19 | イタリアワイン

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt