笹舟プロジェクト

ちょっぴり、お知らせです。
美味しいワインとお肉で、夏を乗り切りませんか?


 ・夏鹿(本土鹿)のロースト(メインのお料理) 2500円
  (おまかせコースBでもご利用が可能です)
 
 ・義捐ワイン 赤・白 グラス1杯 800円
 

鹿というと、ジビエなイメージですが、
夏の鹿は草をたくさん食べていてるので、冬の鹿とはちょっぴり異なります。

笹舟プロジェクト_f0054977_926329.jpg


モモの部分で赤身ですので、
味わいもさっぱりとしていて、とってもピュア、身も柔らかです。
(カリ割レモンは保冷剤代わりに入れてくれたもの。ごちそうさまでしたー!)

笹舟プロジェクト_f0054977_9252498.jpg


カロリーも少なく、高タンパクで低脂肪。しかも鉄分が豊富。
なぜか青魚に多く含まれているDHAが含まれていたり(笑)。

夏に食べるのには、素敵なお肉だと思うのですよね〜。
夏鹿ちゃん。ぜひぜひ!!

単品はもちろん、
コースのメイン料理としてもご利用いただけます。


そして。

先日、届きました義捐ワイン。

笹舟プロジェクト_f0054977_9275318.jpg

カーゼ・コリーニの義捐ワイン。
アキッレ12本分、どどーん!と。

とか言いつつ、アキッレの減りが早いですので、
ぜひぜひ、皆さん、お早めに!

この12本に関しては、
太田しゃちょうのアツい想いと一緒に届いております。
もー、ほんと、アツいです。アツすぎ...... いえいえ、素敵です!

なので、私たちは白ワインを。
前に汚損ワインで届いていたものと、
ウチではド定番のアンジョリーノのサッサイアです。



収益の行き先ですが。
仙台のアルフィオーレの目黒シェフへ送ります。

被災された沿岸部の漁師さんたちの船になる予定です。
船があれば、とりあえず海に出ることができ、
漁師さんたちが仕事ができるようになるということです。

目黒シェフのブログでも、そのお話に少し触れています。
http://blog.livedoor.jp/al_fiore/archives/51735006.html


4ヶ月経ちました。
でも、まだまだ続けないと。
続ける事が、大切だとひしひしと感じてます。

カズじゃないけど「やめないよ」って。
小さな個人店なので地味ですけどね。


岩手の仔羊もいい感じです。(近々、画像を上げますね〜)
先日の電話で、濱戸さんの声も以前のような元気いっぱいの声になって、
なんだか嬉しくなります。
(濱戸さんの仔羊は、サルシッチャとローストでご紹介しています)

みんなが早く元気になって、
東北も早く元気になって、
日本も元気になって。

全世界が春の菜の花畑のように平和でありますように!
(↑池下の広東料理の巨匠の名言!!笑)


よろしくお願いします!
by gcpt | 2011-07-16 09:36 | その他おしらせ

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt