春から夏へ

春から夏へ_f0054977_1701326.jpg


モリーユ茸が入荷して来ました。
このキノコ、和名は「あみがさ茸」。
トリッパみたいですよね〜。

すっごく存在感があるー!って感じとは、
反対側にいるのですが、
ほんわかしたキノコの香りと旨味が、
じんわ〜り来るんです。

食べれば食べるほど、
「あぁ、癒されるぅ〜!」
って感じでしょうか。

リゾットでお出ししてますよ〜。

春から夏へ_f0054977_1722681.jpg


こしあぶらも、お客様から頂きました。
しかも、たんまり!
美味しいですね〜。山菜、すっごく好きです。

山菜ってなかなか自分では取りに行けないので、
今年はこしあぶらが食べれて、とっても嬉しかったです!!

Yさん、ありがとうございましたーっ。

じんわり春から初夏への移り変わりを感じるこの頃。

春から夏へ_f0054977_1745122.jpg


マスカットベリーAもグングン。

春から夏へ_f0054977_1752435.jpg


ベリーの花もちらほら。

春から夏へ_f0054977_1755982.jpg


こっちもちらほら。

春から夏へ_f0054977_1764543.jpg


ブルーベリーだって、こんなに!

ベルベーヌの葉っぱも茂って来ましたし、
ミントもグングン勢力拡大中だし、
花壇が賑やかになって来ました。

そして、雨の日は、カエルの合唱がすごいです(笑)。

そんなところも楽しんで頂けると嬉しいな、っと。


あ、ワインの話を全然してないですね。
最近のワイン会の話なんか、できたらいいなぁ〜。

近々、まとめます!
by gcpt | 2011-05-15 17:10 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt