蝦夷鹿ミンチのラグー

蝦夷鹿ミンチのラグー_f0054977_0153832.jpg


先日、届いた蝦夷鹿でラグーを作りました。
パスタは手打ちのキタッラ。
この粉をガシガシ食べる感じと、蝦夷鹿がよく合います。
ドライトマトがアクセントになり、食べ進みます!
ラグーと丹下くんのイタパセの風味がこれまた、いい感じで、
まかないの時に、みんなで試食をしたのですが、
美味しくって、ワシワシ〜っと食べてしまいました。(^^)

こういうパスタを食べると、ワインが恋しくなりますね〜。

という訳で、ワインはこちら。
蝦夷鹿ミンチのラグー_f0054977_8114173.jpg


サングイネートのヴィーノノビレ。
派手さはないですけどね。お肉との相性がピッタリきます。
グ〜っと喉を通って行く感じが良いです。
ピュアで可愛らしい果実感とアルコール感が好きです(^^)。

あ、グラスでお出ししているので、
気になる方は、お声をかけてくださいね〜!
by gcpt | 2010-12-03 00:21 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt