畑に行ってきました!

久々に丹下くんの畑を見学に行ってきました。

まずはカーボロネロ。
ワッサワッサ、生えてます!
意外と手のかからない、良い子ちゃんなんだそうです。

畑に行ってきました!_f0054977_17172486.jpg



こちらはチコリ。
まだ、巻いてないですけど、この先が楽しみです。

畑に行ってきました!_f0054977_1718221.jpg



紫のカリフラワー。
まだ形は見えてませんが、葉っぱが紫なんです!

畑に行ってきました!_f0054977_17184142.jpg



そして、ナスのハウスに移動。

畑に行ってきました!_f0054977_17203637.jpg


中はムッサムッサしてました。
ナスは温度が無いと育たないのです。

畑に行ってきました!_f0054977_17213955.jpg

ナスの花は色っぽいですよね〜。
ナスって、すごく艶やかだと思うんです。

隅っこにトマトもいました(^^)

畑に行ってきました!_f0054977_17242815.jpg



最後の畑には、水菜ちゃんが。
冬の水菜って、すご〜く甘くて美味しいですよね!

畑に行ってきました!_f0054977_17251388.jpg



こちらはルーコラ。

畑に行ってきました!_f0054977_1726791.jpg


たくさん芽を出してました。
丹下くんのルーコラを食べると、他では食べれませんっ。
すごく風味が良いのです。

大好きイタリアンパセリ〜。
ちょっとした風味がすごくステキですよね。

畑に行ってきました!_f0054977_1727779.jpg



チビっ子達も、スタンバってますよ〜。

畑に行ってきました!_f0054977_17274960.jpg



丹下くんの畑に行くと、なんだかすごく清々しい気持ちになります。
あいにくのお天気だったけど、
気持ちはなんだか晴れ晴れしました。
グリーンって大好きっ!!

丹下くんの話を聞きながら回って、とっても勉強になりました。
その辺のお話は、ブログで話すより、
お店に来て頂いた時に、丹下くんの野菜を紹介しながら、
お話できたら良いなぁって思ってます。

丹下くん、楽しかったです。
忙しいのに、相手をしてくれて、ありがとうございました!!
by gcpt | 2010-12-01 17:35 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt