四恩醸造/窓辺 橙 2009

四恩醸造/窓辺 橙 2009_f0054977_7193324.jpg


四恩醸造
 /窓辺 橙 2009

小林さんのワインは、とっても癒されます。
とにかく優しく包まれる感覚です。

山梨の四恩醸造。
2007ヴィンテージあたりから、ちょこちょこ、飲む機会がありました。

この橙もとっても美味しく、ナチュラルなイメージ。
果実っぽさも十分感じられ、単調ではなく、
丁寧に育てられ、無駄を省き、真面目に作られたんだと感じます。

リアルワインガイドに載っていた記事に書いてあったのですが、
小林さんは、基本的な概念にとらわれない性格なんだとか。
物事を柔軟に考えることができ、
それでいて、感覚的な所と理論的な所のバランス感覚も絶妙。

四恩醸造/窓辺 橙 2009_f0054977_7203588.jpg


今回、ワインが届いた箱が四恩醸造の箱だったんですよね。
すごくカワイイ!このブドウの絵。
葉っぱがクローバーになっていて、
なんだか幸せになれそうな気がします。

あ、もちろん、小林さんのワインを飲むと、
すごく幸せな気持ちになりますけど!(^^)

そんな小林さん。
人が良いオーラがにじみ出ているらしいです。
お会いした方、みなさん、そう仰います。(笑)

ずっと国産ワインをお店で扱いたいと考えていました。
だって、同じ国内で作られているワインを飲むのって、
ワインがグっと身近に感じられるし、単純にステキなことだって思うのです。
特に甲州は、日本の品種ですから、
やっぱり日本のみなさんに飲んでもらいたい。

やっと、定番で置ける甲州が見つかりました。
とっても嬉しいです〜。
甲州をやっと扱えることになりました。
by gcpt | 2010-10-28 07:24 | イタリアワイン

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt