銀杏。

銀杏。_f0054977_14511831.jpg


渡辺くんの銀杏。
今現在、全国2位らしいです。
じゃあ1位は?と聞くと、
渡辺くんのお家から、目と鼻の先の生産者さんなんだとか。

「1位になりたいッスよ!」と、渡辺くん。

うんうん。なれるよ!
渡辺くんがそう思っているんだから、なれるさ!!

基本はお母さんのてる子さんが作ってます。
銀杏の箱も、今年は名前入り。
これで出荷してるそうです。
かわいいデザインっ。

銀杏。_f0054977_14525856.jpg


4Lとか、もう、明らかに大きく感じますよ。
ゴロンゴロンと入っていると、うれしくなります。

渡辺くんにぜひ、1位になってほしいって思うのと同時に、
全国1位と2位がいる祖父江町って、すごくないですか?

昔は薬にもなっていた銀杏。
秋の必須アイテムですね!
by gcpt | 2010-10-18 14:58 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt