グッリエーリ /エローロ パキーノ 2007

グッリエーリ /エローロ パキーノ 2007_f0054977_21174767.jpg


グッリエーリ - ヴィーニ・ラ・ファーヴォラ
 /エローロ パキーノ ラ・ファーヴォラ 2007

シリチアのネロ・ダーヴォラと聞くと、
どうしてもコッテリ、濃い〜のを思いがちだけど、
このエローロ パキーノ、すごくキレイなんです。

エレガントでミネラリィ、でも後にタニックな感じも残ってて、
しっかりしているお料理も、そうでないお料理もいい感じに思える。
ローストビーフと一緒に頂いたら、
とってもまろやか〜になって、上質な印象でした。

なにがって、香りがよい。
香りから惹き付ける要素たっぷりのワイン。

土地そのものの表現をしたいと頑張っているグッリエーリ。
この心地よさ、結構、ハマルト思いますよ〜。
by gcpt | 2010-10-12 21:27 | イタリアワイン

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt