夏休み

夏休み_f0054977_1239139.jpg


先週、夏休みをいただき、つくばへ行ってきました。

帰って来てすぐにでも、すごく楽しかった興奮を伝えたいのに、
ここ最近、朝、早起きが出来ない私(笑)。

.............今週から、がんばりますっ。





つくばって、私の中で。
茨城県で、宇宙に近い感じがして、筑波山も神秘的だけど。

な〜んでこんなに人を感動させることのできる方々が揃っているのか!(笑)


大好きなワイン達をに惹き付けられるように、
みんな、ここへ来てしまった.......みたいな。

夏休み_f0054977_12433821.jpg



でも、本当に惹き付けているのは、やっぱり「人」ですね。
ふたりの「しゃちょう」の想いでしょうか。


湯原さん。
私、誤解してました。
とっても「ゆるクール」な方なのかと思ってました。

太田さん。
ずっと怖い方かと思ってました。
多方面から、いろんなお話を聞いてましたから(笑)。

でも本当は違いますね。

お二人とも、とってもステキな男性。
すご〜く、優しい!
特に湯原さん。
なんですか!?その積極的な優しさは!!ある意味、武器です。(笑)

夏休み_f0054977_1241117.jpg



そのお二人を囲んでいる方々も、とっても愛情のある方達ばかり。
今回、初めてお会いした方も多くいらっしゃって。
でも、「楽」とか「明」とか「喜」とか。
そんな「人の熱」のある印象ばかりが溢れていました。

夏休み_f0054977_12401950.jpg



アミーチさんというピッツェリアと、
フィンラガンさんというバーへ行ったのですが、
この2つのお店も、やっぱり「人の熱」を感じました。

チームワークをまざまざと見せつけられたアミーチさんの「熱量」。
フィンラガンの松島さんのストイックだけど、優しさも兼ね備えた「熱っぽさ」。

すっごく刺激を受けました。


ん〜........

「な〜に言ってんだか分からんね〜よ」的発言ですが(笑)。


私、飲食店という狭い箱の中で仕事をしていて、
いつも4人で仕事をしていて、
やっぱり見えなくなってしまっている事って、多いのです。
だから、こうやって外へ出ると、ウチの良さも再発見できるワケなんです。
その再発見できたウチの良さは、先週末の営業から、
多少ですけど、反映されていたと思います(笑)。


と、話がそれましたが。



直感って、大切ですね。
いろんな巡り合わせで、今回のつくば行きが決まった訳ですけど、
こうなるまでの、私の中ではあまりにドラマチックな展開。
ひとつの部品が欠けても、ならなかったであろうこの展開。

走馬灯のように頭のなかを巡って行きます。


そして、帰って来ての先週末の営業で、
お客様からもたくさんの「熱」を頂くことになり、
なんだか、アガりっぱなしの1週間でした。

ゴッチャポントのお客様、本当にステキな方が多いのです。
こんな素敵な言い回し、聞いた事ナイ!みたいなコト、
たっくさんあるんです(笑)。

..........と、この話は、またいつか、しっかりしようと思います。


なんだか、この1週間で体験した数々の出来事を振り返ると、
こうやって人間って成長するのかなぁ?なんて、漠然と思ったりして。



なんとも、まとまっていないですけど。

とにかく。
いつも振り返ると、ウチのかわい〜いスタッフ2人が、
眠さと戦うように疲れた顔で笑っているですから、
自分たちの幸せな現状の再確認をして、また、がんばろ〜!って思った訳です。



チームつくばのみなさん、本当にありがとうございました。
素敵な素敵な思い出になりました。

また、ぜひ、お伺いしたいなぁって思います。
小さな片思いの彼が2人もいますから!
いつか、振り向いてもらわなくてはいけないので、
魅力的、且つ、素敵なオバチャンにならなくては(笑)。

夏休み_f0054977_12422940.jpg


なんだか、とっても癒され、励まされ、泣きそうです!
by gcpt | 2010-09-13 12:46 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt