Sugo di pomodoro

Sugo di pomodoro_f0054977_8272871.jpg


イル・モンジェット社は、
厳選された最高の素材を使うことで知られています。
すべての工程を手作業で行うらしく、
美味しいというウワサは、チョコチョコ聞いていたので、
ずっと食べてみたかったんですよね〜。

少し前にバーニャカウダソースを買ってみたのですが、
(↑冷蔵庫に常備して、鉄板焼きや刺身にチョイっと使ってます!便利っ)
それが美味しくって、じゃあ、トマトソースもおいしいだろうってコトに(笑)。

「Sugo di pomodoro」 はトマトソースの中でも、1番シンプルなトマトソース。
サンマルツアーノ種の完熟トマトとオリーブオイルを使ったシンプルなソースで、
保存料、着色料等の添加物は一切使っていないらしいです。
他に「深夜の〜」とか「悪魔の〜」とか言う名前の、辛〜いシリーズもあります。

Sugo di pomodoro_f0054977_828226.jpg


夜の営業後、近藤さんに作ってもらいました。
チーズとフランクのオリーブオイルで贅沢に頂きました。

なんだか進む、この酸味。疲れてる体に染み入ります〜(笑)。
1瓶で2人分弱ぐらいでしょうか。
たっくさん食べる方は1人でイケちゃうかも。

よ〜く考えると、ちょっとお高い気もしちゃうかもしれないですけど、
美味しいですからね〜(笑)。

あ!お友達が来たときとか、パパっと出来て、喜ばれるかも。

いや!でも、自分用にも欲しいっ。
すっごく面倒だなぁ〜って思った時に、パパっとね(笑)。

面倒だって思ったときに限って、
パパっと作る食事がイマイチだったりしますからね〜。
それよりは、コレに頼りたいっ(笑)。

コレ、ストックしたくなるのが、分かる〜っ!!

ココで買えマス(↓)
http://item.rakuten.co.jp/yuhara/1375326/
by gcpt | 2010-08-15 08:33

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt