フランク・コーネリッセン/ムンジェベル・ビアンコ 4

フランク・コーネリッセン/ムンジェベル・ビアンコ 4_f0054977_6224893.jpg


フランク・コーネリッセン
 /ムンジェベル・ビアンコ 4(2007)

なんで飲んだことなかったのかな?と思うぐらい、自分でも分からないこのワイン。
やっと飲む機会に恵まれました。

フランク・コーネリッセンのワインは、
どれを飲んでもフランクの味がする気がします。
なんとも言えない、フレッシュなような、そうでないような、
グっと詰まっているような、サラッとしているような.........
なんだか不思議な感覚に陥るのですが、とにかく、これだけは言えます。

美味しいです!(笑)

このムンジュベルも例に漏れず、とっても美味しい。
瑞々しいフレッシュな黄色い果実感と、蜜っぽさ、ちょっとした清涼感が、
スルスルと、ワインが進んでしまいます。

濃さも感じますが、すがすがしく心地よいから、春にピッタリだなぁと思いつつ、
きっと夏に飲んでも「暑い夏にぴったり」とか言っちゃうんだろうなぁ(笑)。


..................飲みたいだけじゃないですよ!
by gcpt | 2010-05-13 06:25 | イタリアワイン

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt