パズタ・リゾット 更新

※食材の都合により、予期なく変更することがあります。ご了承ください。

(2009年7月24日現在)

・黒キャベツを練り込んだルマーケ
  タレッジオチーズとトウモロコシのソース

・ヴェネト産ウサギもも肉のトマト煮込みソースで炊いたリゾットに
  カンパーニャから届いたチョカバッロチーズを炙って添えて
--------------------------------------------------------------------------------

 ※サザエのパスタは、時期的にもう少しで終わる予定です。
  この間、やっとこさ、食べることができました。
  や〜〜〜っぱり、サザエはうンまいです!


と、オススメはこの2種類が追加になります。

カタツムリのような形のショートパスタ「ルマーケ」は、
相変わらず、スタッフみんなでひとつひとつ作っています。
トルテッリよりは単純作業なので、
比較的和やかムードの中、作業は進みます(笑)。

f0054977_9211426.jpg



タレッジオチーズは、ロンバルディア州のウォッシュチーズですが、
比較的食べやすい味わいのチーズです。
トウモロコシと合うんですよね〜。

うさぎは、比較的淡白で鶏肉に近い味わいと食感です。
「かわいそう...」「臭いのでは?」なんて声を聞こえてきたりもしますが、
いえいえ!ウサギは美味しいですよ〜(笑)
北イタリアのヴェネト州で有名な食材です。
是非、ご賞味ください!!

f0054977_164116100.jpg



カチョカバッロはモッツァレラチーズと同じ
「パスタフィラータ」という製法で作られ、
熱にかけると糸を引くようにとろけて伸びます。
若いうちはミルキーで、熟成が進むとコクがでてきて、
どちらにも、美味しさがあります。

あ〜、どっちも食べたいっ!


.......いつも「食べたい」って言ってますよね。
やっぱり食いしん坊なのかしらン?(悩)
[PR]
by gcpt | 2009-07-25 09:19 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt