春休みのある1日

春休みとはいえ、ゴッチャポントは通常営業なので、
子供たちをどこかへ連れて行く事もなく、過ぎてしまいました。
というよりも、子供の手すら借りたい...というわけで、
定休日の月曜日は、たっぷり、お手伝いをしてもらうことに(笑)。

野菜の下処理の手伝いや、お菓子の飾りを作る手伝い。
親に似て(笑)勉強は大キライな2人だけど、
「も〜ダメ、も〜ダメ」と弱音を吐きながらも、
一生懸命、がんばってました。

春休みのある1日_f0054977_849812.jpg



出来上がったお菓子の飾りを食べて、
「ン!おいしい!!」なんて、言ってみたり。
がんばって手伝ったから、美味しさも倍増...かな?

春休みのある1日_f0054977_8513012.jpg


手伝ってもらったのは、
このシュー生地に「あられ糖」を一粒ずつ、貼付けていく作業。
大人でも、途中、正直めんどい.....と思ってしまう作業なのですが(笑)。
でもね、この飾り、
シュー生地の周りに砂糖がコーティングされ、結構、美味しいんですよ。

手伝いが終わってから、

「また、いつでも呼んで。オレたち、手伝うから。」

と、頼もしいヒトコト。
いつまで、こんな事を言ってくれるのやら(笑)。

ゴッチャポントがオープンしたときには、
1歳半とお腹の中にいた子たちが、
こうやって、お手伝いをしてくれるようになったのです。

月日が経つのは、本当に早いですね。
by gcpt | 2009-04-15 09:03 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt