平目と桑名のタケノコのカルパッチョ

平目と桑名のタケノコのカルパッチョ_f0054977_8394562.jpg


久しぶりに白身魚のカルパッチョです。

今回はヒラメ。
桑名のタケノコと春の野菜と一緒にお出ししてます。

ヒラメがスポットでの入荷なので、
メニューにはないですが、
ヒラメがあるだけ、お出しできますので、
お気軽にお声をかけてくださいね!

---------------------------------------------------------------
2009.04.26追記
おすすめの前菜でご紹介してます。
ヒラメは昆布締めにして、
タケノコと一緒にお召し上がりいただけます〜。
---------------------------------------------------------------
平目と桑名のタケノコのカルパッチョ_f0054977_8414292.jpg


この時期の楽しみ、タケノコもおしいですね。
お刺身で食べたり、炭で炙って焼いてみたり、
お魚やお肉と一緒に食べても、美味しいです。

季節を感じる食材は、気分もアガります(笑)。

平目と桑名のタケノコのカルパッチョ_f0054977_8442968.jpg


そして、こちらはある日のまかない(笑)。
豆ごはんベースのタケノコおにぎりでした。
みんなで、たっくさん、食べました。

ダリオ・プリンチッチのビアンコ。
おにぎりと一緒に飲むと美味しくて、これまた、気持ちがアガります〜。
by gcpt | 2009-04-04 08:49 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt