前菜のご紹介

※食材の都合により、予期なく変更することがあります。ご了承ください。

(2009年3月5日現在)

 炭で炙ったホタルイカの温かいスモーク 自家製のからすみを添えて

 塩漬けにした豚肉のテッリーネ レンズ豆のサラダ添え

 下町の揚げ肉団子 ポルペッティーネ 黒オリーブの風味 (4個)

 軽くスモークしたサーモンと自家製リコッタチーズのクロスティーニ

 鶏手羽中のコンフィと牛胃( トリッパ )カリカリ焼き

 イイダコと季節の野菜のグリル ヴァーニャカウダのソース

 エビと舞茸のフリット

 北海道産 真鱈の白子のとろ〜り!パン粉焼き

 前菜5種類の盛り合わせ 

前菜のご紹介_f0054977_9184516.jpg


コチラは、イイダコです。
ヴァーニャカウダで頂くと、野菜をいっぱい食べれるので、嬉しいですね!
最近、下処理の仕方を変えたので、グっとタコの風味がよくなりました。
(日々、勉強ですねっ!!)

------------------------------------------------------------------------

今のおすすめの前菜はこんな感じです。
ゴッチャポントの前菜はいつも魚介が多く、
今回はちょっと意識をしてお肉のお料理を載せました。
気持ちだけ、お肉のモノが多くなった気がしませんか...?

しかし、白子は人気があります!
ホントに、よくお出ししてます。
私も、あれば食べたいと思うヒトリですが(←白子、大好きです!笑)。

あと、毎年お出ししているホタルイカも根強い人気の前菜。
ゴッチャポントのからすみを楽しみにしてくれてる方も多いです。
からすみは、赤ワインによく合うので、
(白ワインより、断然!赤ワインですっ!!)
ワインがお好きな方からの人気も高いです。

前菜の写真も、少しずつ、載せて行きますので、
楽しみにしていてください〜。
by gcpt | 2009-03-05 09:15 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt