メインのお料理 更新

※食材の都合により、予期なく変更することがあります。ご了承ください。

(2009年2月9日現在)

山形県産 庄内豚肩ロース肉のグリリア バルサミコのソース 

------------------------------------------------------------------

メインのお料理 更新_f0054977_1615286.jpg


明日より、庄内豚が追加になります。
きれいに脂部分が入っていて、美味しいです!

質が良い事を感じる事のできるこの庄内豚。
炭火よりもグリルの方が、脂の繊細さを感じることができ、
おいしいということで、調理法はグリルに決定〜。

庄内豚を調べていて、分かった事。

山形の庄内地方は、鹿児島の黒豚に並ぶ良質な肉豚の生産地。
(牛肉・羊肉も有名ですよね)
厳選した種豚どうしを交配させ、清潔な環境で飼育し、
飼料は収穫後に農薬などを散布しない大豆・トウモロコシ等を原料とした
薬品無添加の専用飼料を使用してるらしいです。

なにはともあれ、健康な豚のお肉であれば美味しいでしょうし、
食べた方も、不健康になる事はないという事でしょうね。
健全な野菜も一緒ですし、健全なワインも一緒。

人間も健全である事が大切ですね。

メインのお料理 更新_f0054977_0503927.jpg


by gcpt | 2009-02-09 16:33 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt