タグ:アナゴ ( 2 ) タグの人気記事

体調を崩されている方も多いですねー。
このところ、そんなお話をよく聞きます。
暑かったり、寒かったり、
気温の変化について行くのが難しいですね〜。
みなさんもお気をつけ下さいね!

さて。
あーなーごーーー!

穴子です。三河から届きました。
炭で炙ると格別ですねー。( ̄▽ ̄)
手打ちパスタでご紹介してます。

f0054977_19455694.jpg


穴子、今、とっても美味しいです。
焼き茄子と一緒にソースにしているのですが、
焼き茄子に濃度がでるので、
これまたおいしそーなんですよねぇぇぇ〜っ。( ´ ▽ ` )


......って、2週間ぐらい前から
オススメのメニューでお出ししていたんですが。(滝汗)

最近、更新が遅くてスイマセンっ!!!

穴子・うなぎには、
やっぱりラディコンのピノグリージョが合いますねぇ。
しっかり用意してお待ちしておりマス!


さらには!
日間賀島からムール貝も届いてます。

f0054977_19522925.jpg


前菜として、クロスティーニ仕立てで香草パン粉焼きにしてます。
ビールやスプマンテが、どーしても進んじゃいますねー!

ワインをソーダで割るスプリッツァーも美味しい季節になりましたね。
シュワシュワしながら、いかがですか〜?


今は仕事が終わると、ソッコーで喉を潤します。
そんな時にはスプリッツァーが本当においしくって。
美味しい食事とお酒で、しっかり栄養補給したい時期ですね〜。

みなさんも体調にはお気をつけ下さいね!
[PR]
by gcpt | 2015-06-07 20:04 | 食材の入荷情報
桜が葉桜になってきたのに、ここ数日、若干、肌寒いですね
風邪ひくから消毒しとかなくちゃねー!
なーんて言いつつ、毎晩、飲む量が増えちゃいますね(笑)。

さてさて。

f0054977_16253979.jpg


長崎から、丸々〜っと太った穴子が届いたので、炭火で焼いてマス。
これを少し細かく刻んで、パスタの具材に〜。
この穴子を焼いている時の、換気扇から香るニオイがたまりませんっ!
ゴハン、食べれますっ!!

f0054977_16264644.jpg


タケノコと、今回はワケギを一緒に。
今、ワケギ、美味しいですよね〜っ。酢みそ和えが好きです。
酢みそ和えにホタルイカが入ってるともっと好きです。(^^)

....と話がそれましたが。(笑)

穴子ちゃんは手打ちパスタのタリオリーニでご用意してます。
仕上げにバジルで作ったペーストを少し絡めて。
タケノコと相性がいいんですよぅ〜。(^^)

あー、美味しそうですね、食べたいですよねーっ!!

香りのいい食材が増えて来たと思ったら、
もうすぐ5月になって、一気に初夏へ突入ですね。
(GWのご予約、絶賛受付中でーす!w)

そう言えば、去年好評だった狼桃トマトも入荷してますっ!

コレ、去年の記事です。(↓)
http://gcpt.exblog.jp/19354598/

今年も美味しいですよー!(^^)


さ、今日も後半戦、がんばりますかぁ〜。
終わったら、何、飲もうかなぁ?
[PR]
by gcpt | 2014-04-13 16:39 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt