<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0054977_16245570.jpg

今年も1年、本当にありがとうございました!昨日で営業を終え、今日は少し掃除をして、夜は忘年会の予定です(笑)。楽しい夜になるといいなぁ〜〜〜。

いろんなことを考えた1年でした。良くも悪くも、自分たちの道を振り返ったり、未来を想像したりして、どうなりたいとか、どうしてきたとか。ただ、考えても考えても、やっぱり辿り着く所は同じ様な気がしていて、それを確かめる為に考えていたというか。....って、なんのことだか、よく分かりませんね!(笑)

楽しい事も悲しい事も辛い事も苦しい事も、浮いたり沈んだり、いっぱいあった1年でした。来年もまた良い時間を重ねられたと思ってます。こんな私たちですが、2016年も、どうぞ、よろしくお願いします!!

さぁ、今宵は何を飲みましょうね〜〜〜?忘年会をご一緒してくださる方々は何を飲みたいのかなぁ〜〜〜?ワクワクしまね!年末年始を満喫したいと思いますっ。

ありがとうございました!!!




[PR]
by gcpt | 2015-12-30 16:35 | 日々の出来事
年末なんですね〜。今年はあんまり実感が無いです。気温も下がらず暖かいからでしょうか?来週がクリスマスとか、正直、信じられないというか何と言うか。毎日カレンダーで確認しないと、いまだに領収書の日付を「11月」とか書いちゃってます(滝汗)。

そして。こっそり、ディナーの予約状況のお知らせです。...って、イヤ別に、こっそりしなくても良いのですけどね。なんとなく、こっそりで。(笑)予約の数も格段に多くなるのが年末ですが、予約の変更やキャンセルも多いのが年末ですね〜。

19日(土)残り僅かです。
20日(日)残り僅かです。
21日(月)お休みです。(大掃除なので差し入れ歓迎!)
22日(火)まだまだイケます。
23日(水)残り僅かです。
24日(木)満席です。
25日(金)満席です。
26日(土)残り僅かです。
27日(日)まだまだイケます。
28日(月)まだまだイケます。
29日(火)残り僅かです。

あれれ?なんだか字が見にくい(笑)。す、すいませんーっ。尚、このお知らせは16日早朝現在の状況ですので、よろしくお願いします!

さてさて、今日も1日、がんばりまーす!!




[PR]
by gcpt | 2015-12-16 07:15 | その他おしらせ
f0054977_17002106.jpg

すこーし前からですが、イタリアのアルバ産「白トリュフ」が入荷してます!

今年はリゾットでメニューに載せてますが、手打ちパスタ(タリオリーニ)でもご用意ができます。スライスしてリゾットの上に乗ると、ものすごーく香りが立ちますから、満足度も高いと思いマスっ。

毎年、楽しみにしてくださる方がいるメニューでもあります。(白トリュフ、ありますか〜?なんてお問い合わせいただくと、やっぱり嬉しいですね〜!)この時期をぜひお楽しみ頂きたいです。

ワインはやっぱりネッビオーロがいいですよね〜。この間、白トリュフにカノニカのバローロをお召し上がりだったお客様が「おいし〜〜〜!」と仰っていたので「そりゃそーだ!」と心の中で思いつつニヤニヤしてしまいました(笑)。

f0054977_17144758.jpg
この2005年。いちばーーーん最初に出会った頃のイメージが保ってますが、あの時には感じなかった味わいがいっぱい出て来てて、本当においしくなってます。ワインがゆっくり全身に巡るように、じんわりとじんわりと体に染み込む様に美味しいネッビオーロです。

[PR]
by gcpt | 2015-12-12 17:19 | 食材の入荷情報
f0054977_16470466.jpg

勝山 晋作 さんの「ヴァンナチュール 自然ワインが飲める店51」に掲載して頂きました。
(勝山さん、素敵にご紹介頂きありがとうございました!)

詳しくはこちら!
http://www.littlemore.co.jp/store/products/detail.php?product_id=928

この本の中に勝山さんの言葉として

「自然だからいいわけじゃない。 おいしいからいい。 おいしくするには自然にするのがいい。」

とあるのですが、本当にその通りだと、常々私たちも思ってます。自然派ワイン、ビオワインだから好きなんじゃなく、美味しいから好きでいるだけなんです。食材も然りで。飼育だからとか、猟のものだからとか、管理されているからとか、自然だからとか、そんなんじゃなく、美味しいと感じるからその食材を好きになる。

時にとても難しく考える事もあるし、矛盾してくる事だってあるから悩んだりもするのだけど。本当はものすごく単純なんですよね。

そんな勝山さんの選んだお店たちが51軒も載ってます。ここで紹介されている文章を読んでいると、そのお店に行ってみたくなります。私たちの大好きなお店もたくさん載っていることもあり、ゴッチャポントでもこの「ヴァンナチュール 自然ワインが飲める店51」を販売させて頂くことにしました。

ちなみに、お隣のページが「のんびり酒場ニコル」さんでものすごーく嬉しい。仙台へ行くなら必ずお伺いしたいお店ですからね。

詳しくは、お気軽にお問い合わせくださいね。どうぞ、よろしくお願い致します!



[PR]
by gcpt | 2015-12-05 16:50 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt