「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0054977_23305361.jpg


先週、足助町のイノシシが入荷したのですが、
入荷時の状態から、今回はローストより加工用にしようと思っていました....

が!!

どーも調子が良く、ローストでお出しできることになりました〜っ!

わーい!わーい!!


イノシシのサルシッチャとかラグーとかも好きですが、
でもやっぱり、身と脂を直接感じられるローストが好きなんですよねぇ〜。

私の主観的な感想ですが、
イノシシって雰囲気はブタさんに似てるけど、
やっぱり身質がカッコよくってステキなんですよね〜。
脂と身の交わる感じに境目が無いというか。

ローストでお出しできることになったので、なんだか嬉しいっ!

ワインは赤か、色のついた白で、
サラッとお肉を流して行く様なイメージで行きたいですね〜。

結構、大きいコを今回は頂くことができ、
部位分けしても、1つが大きくなるのでイロイロと楽しくなりそうです。

ぜひぜひ、お楽しみくださーーーい!
[PR]
by gcpt | 2013-11-29 23:39 | 食材の入荷情報

白トリュフ〜!

f0054977_17050905.jpg
アルバ産の白トリュフが入荷してまして、 
でも実のところ、あと僅かだったりして。(笑) 
告知する前に無くなりかけてます....。 

でも、まだ少しだけご用意できますので、ぜひー!

個人的にはリゾットが好きなので画像はリゾットですが、
今年はニョッキとタリオリーニも用意してまーす。
ニョッキの口溶けと一緒に食べるトリュフもおいしそーーーっ。

ワインも開けちゃうので、ぜひーーーーー!!!







[PR]
by gcpt | 2013-11-20 17:07 | 食材の入荷情報
f0054977_17202540.jpg


いつもな5月の終わりに入荷のあるの仔羊ですが、
今年は少し遅れまして、この時期になりましたー。

岩手の濱戸さん(シープバレーくずまき)から届いた仔羊。
この身質のピュアな感じと、旨味と、美味しさ。
昨日もお料理を運びながら、
「コレを食べれるの、いーーーなーーー!」と、
かなり公な感じでツブやいておりました(笑)。

毎年、この仔羊を楽しみにしてくれている方も多いので、
ひとまず、ブログでご報告です。

この写真は、ロース、うちもも、ヒレ、ランプです。
こんな感じで、いろんな部位がのりまーす。(^^)

しっとりと旨味もあって、
水分量も感じる瑞々しい感じが素敵なんですよね〜。


ぜひぜひ!!
[PR]
by gcpt | 2013-11-01 17:27 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログはヨメがゆるゆるで更新してます。


by gcpt