<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は本当に寒かったです。
お店の中の空調を全開にしていましたが、それでも寒かったですね。
コートを脱いでも温かい様な服装でいらしてくださいね〜。

鴨がいっぱい入荷してます。
青首鴨、真鴨、小鴨、カルガモ....と、選び放題です(笑)。
この間、小鴨を食べてみましたが、
めちゃめちゃ美味しいです。濃いーんですよぅ!
元気になれそうやわぁ〜って、
ガッツガツ食べながら近藤さんとニッコリしてました。


あと、手長エビも三河から届いてます。
パスタでお出しできますので、ぜひ!

f0054977_803292.jpg

相変わらずコワイ顔をしてます...。

手長エビは、パオロベアのサンタキアラとか、
ヴェネーリ・ベッキオのイル・テンポとか、
一緒に合わせて頂くと美味しいですよ!(←実証済み!)

年内の営業もあと僅かです。
なんとか乗り切れる様にゴハンをしっかり食べて、
がんばりまーーーす!!(^^)
[PR]
by gcpt | 2012-12-27 08:06 | 食材の入荷情報
最近、おかまいナシで画像を載せてますが、(笑)
よく考えたら、結構、衝撃的な画像ですよね〜。

とか言いつつ。

入荷のお知らせでーす。

f0054977_15443095.jpg

(↑)カルガモちゃんと、

f0054977_15445496.jpg

(↑)仔鴨ちゃんでーす。
今回は毛がないヴァージョンです。

最近、毛毟りも早くなりました!
シェフと近藤さんと、わたしの母でガンガン毟ります。

前は、毛を毟るのも、捌くのも、すごーく時間がかかってました。
それを思うと、今はすごく作業の手際が良くなりました。

カルガモは半身でのご提供ですが、結構、ボリュームがありそうです。
ゆっくりゆっくり火を入れて、しっとり焼いたら美味しそうです〜。

仔鴨は1羽、骨付きで炭火焼にするそうなので、ガシガシ食べて頂けそうです。
カニを食べるときの様に、無言になる事、間違い無し!
でも達成感はすごーーーーくありそうですね〜。

よろしくお願いしますっ。
[PR]
by gcpt | 2012-12-20 16:03 | 食材の入荷情報
12月はクリスマスソングというお題でした。
(以下、長いですので、お好きな方だけお付き合いくださいね)

More
[PR]
by gcpt | 2012-12-17 12:58 | 日々の出来事

少し思ったこと。

少し思ったこと。

More
[PR]
by gcpt | 2012-12-17 12:07 | 日々の出来事
さーて、今日は月イチの楽しみ、
「新月キャンドルナイト」の日です。

板垣さんと古賀さんと一緒に、
詩(曲)を絡めたワインをセレクトしてご紹介しているのですが、
おもしろですね、こういうのって。

今月は3人でクリスマスソングを...ってさぁ、
ぜんぜん、明るくないよ、このセレクト...と思いつつ、(笑)
新月としては、いい感じかもしれませんね〜。(^^)

板垣さんセレクト:
DAVID SYLVIAN & RYUICHI SAKAMOTO
 / Forbidden Colours (http://youtu.be/VCVexPCiGp0

古賀さんセレクト:
安藤裕子
 /あなたと私にできる事 (http://youtu.be/hzJAn9lOjQM

わたしセレクト:
The Pogues and Kirsty MacColl
 /Fairytale of New York (http://youtu.be/NrAwK9juhhY


ぜひ、聴いてみてくださいね。
ちなみに、私のは捻くれたクリスマスソングです。(笑)
訳は数日間、ゴッチャポントのメニューの中に忍ばせておきます。

Fairytale of New Yorkの歌詞を読むとね、
「だからこそ、世界中の息づかいを感じていたい」って思うんですよね。

そう、やっぱりヒネてます。(笑)



今日も小坂井さんのキャンドルと一緒に営業しまーーーす!
[PR]
by gcpt | 2012-12-13 09:05 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt