<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況報告

ブログの更新、サボっててスイマセンっ。
ちょっぴり忙しく、なかなか記事をまとめることができてないのですが、
ここ最近、面白い事も多くありました。

色んな方とお会いすると、
自分の中身が循環していく感じがしますね。

そう、ずっと行きたかったお店にも行けました(^^)。

f0054977_1572489.jpg


そのレストランで飲んだワインをパチリ。
2本も飲んでませんよ!
1本と、もう1本の方はグラスで頂いたんですから。

f0054977_1592051.jpg


調子に乗ってレヴィのグラッパまで。
お昼なのにね〜。

久々、楽しい時間を過ごせました。
自由が丘のmondoさん。

とっても素敵なお店でした。


今度は、ゆ〜っくりディナーで楽しみたいです!(^^)
[PR]
by gcpt | 2011-02-25 02:06 | 日々の出来事
f0054977_162528.jpg


豊浜産の穴子に蕗の薹(フキノトウ)をまぶしてフリットにしてます。
フリットはビールの衣なので、しっとりモフっとしております。

実は、2月10日は「蕗の薹の日」だったのだとか!
(お客さまに教えて頂きましたっ)

ほろっと苦い感じが、ものすごく春っぽい。
今年も、山菜、いっぱい食べたいなぁ。

お客様にも「春だねぇ」と言ってもらっていたにもかかわらず、
今日はお昼過ぎまで、雪、降ってましたね...。

ま、いいか。

春が近づいて来ましたね。
花粉な話もちらほら聞くようになりましたし。

この寒さを越えると、またグッと春らしくなるのかなぁ?

いろんなことが楽しみな季節がやってきます。
今から、いろんなことを考えてますが、
毎年、話だけで終わっているので、
今年はひとつぐらい、何か実行できるといいなぁ!
[PR]
by gcpt | 2011-02-11 16:33 | 日々の出来事

サービスって。

ある記事に目が止まりました。
それは長い記事なんですが、
確かになぁ〜と思う事がしばしば。
(下記にリンク、張ってあります)

またまた、長いので。
[PR]
by gcpt | 2011-02-04 09:05 | ひとりゴト

伊達鶏のガランティーナ

f0054977_8293948.jpg


福島県産の伊達鶏の中に蓮根とフォアグラを入れて、
クルクル〜っと巻き、ロール状にして、
その後、加熱してハム状にしたのがこのガランティーナ。
それをソテーしてお出ししてます。
ソテーしたときに、少し溶け出すフォアグラが、
いい風味となります。

ラ・ビアンカーラのピコや、
ニコリーニのマルヴァジアを飲みながら、
ガランティーナを頬張ったら、
きっと幸せだろうなぁ〜...って思います。


朝ご飯、食べたばかりだって言うのに、
なんだかお腹が受付モードになってきてマス......(←妄想中)
[PR]
by gcpt | 2011-02-03 08:30 | 日々の出来事
http://www.vini-japon.com/

3月に開催決定。
私たちも行く予定。
だって、アンジョリーノが来るんですから!!

http://vinaiota.exblog.jp/15851071/

そして、総長の自由なワイン宣言。
ツイッターをされている方、
「#freewine」をつけて、つぶやきましょう〜。

アツいっ!!
[PR]
by gcpt | 2011-02-02 07:48

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt