<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0054977_15492594.jpg


今年もたくさんのお客様にご来店いただき、
本当にありがとうござました。
(大掃除の前に伊藤さんから頂いた
 ゆず酒で「おつかれさま」の乾杯をしました〜!)

今日(29日)のランチの営業を持ちまして、
今年の営業は終了させて頂きます。
新年は1月6日(火)よりの営業となります。
来年も、よろしくおねがいします。

今年は、スタッフの入れ替えもありました。
ゴッチャポントをサポートしてくださった方との別れがあったり、
出会いがあったりした1年でもありました。

今まで一緒に頑張ってきたスタッフを励ましてくださったり、
新しいゴッチャポントスタッフを暖かく迎えてくださったり、
ゴッチャポントという食堂とそこで働くスタッフが、
お客様に本当に愛されているだ...ということを、
感じた1年でもありました。

サポートしてくださった方々の
「あったかい心」を改めて感じた1年でもありました。

人と人とのつながりを大事にするシェフの気持ちが、
通じていることを感じる1年でもありました。

本当に感謝しきれない1年でした。

みなさん、本当にありがとうございました。
来年もヘコタレずに、頑張ります!

リフレッシュして戻ってきますので、
来年も、よろしくお願いします!!!
[PR]
by gcpt | 2008-12-29 10:52 | 日々の出来事
f0054977_15512974.jpg


先日、お会いしたエレナさんの白ワイン「アジェーノ」。
奥のワイングラスの中、すごい色でしょ?
(手前のグラスじゃないですよ!)
白ブドウを赤ブドウのように作ったというこのワイン。
グラスに注ぐと、めちゃめちゃ、いい香り!!
最初はベルベーヌというようなハーブ系の香りかと思ったのですが、
どうも、バラにも似てるような、花の香りのような気もします。
味わいも深い!とにかく、白ワインの意識が変わっちゃいました。
これ、本当に美味しかったです。
熟成しても美味しいワインなんだろうな...と思いつつ、


.............もちろん、ペロっと飲み干してしまったのですが、何か?(笑)


アジェーノを飲んで、すぐにエレナさんから感じた印象と同じだと思いました。
先日お会いしたエレナさんからは、柔らさと強さを感じました。
ワインもそんな印象です。

ボー・ペイサージュの畑を訪問したときも、
岡本さんとワインの印象が同じように感じられました。

なんだか、これって不思議ですね。
だから、ワインという飲み物がドンドン好きになるのかもしれません。

何にしても、人を感じられるって、いい気分になれます。
[PR]
by gcpt | 2008-12-26 15:57 | イタリアワイン

岐阜のイノシシ入荷!

イノシシ入荷です。

スタッフでいろんな部位を少しずつ食べたのですが、
すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く、おいしかった!
お肉の脂がたまりませんっ。
炭火焼でどうぞ!

早い者勝ち!!!

f0054977_0531160.jpg



(2008年12月26日追記)
イノシシはパスタでのみのご紹介となりました。
メインのお料理は、終了しております。
ありがとうございました。
[PR]
by gcpt | 2008-12-04 08:40 | メニューあれこれ

今日から

メインのお料理に

 仔牛のコトレッタ(カツレツ)
  ピーマンのペペロナータとサンダニエーレ産生ハムを重ねて ¥1,800

 本日の鮮魚のソテー 白ネギのポタージュ
        フレッシュの野菜と自家製のからすみを添えて ¥1,650

が追加になりました。

よろしくおねがいします!
[PR]
by gcpt | 2008-12-02 08:44 | メニューあれこれ

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログはヨメがゆるゆるで更新してます。


by gcpt