カテゴリ:その他おしらせ( 17 )

【駐車場について】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  当店の駐車場のご利用は、
  「各テーブルごとに1台のみ」とさせて頂いております。
  ご協力の程、よろしくお願いします。

  最近、お乗り合わせ頂いてけていない方がいらっしゃり、
  その対応のために、お乗り合わせしてくださっている方を、
  お待たせしてしまうこともしばしば...。
  お乗り合わせは、私たちとお客様のお約束事として、
  ご理解のほど、どうぞよろしくお願いします!


【3月のお休み】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 お休みが不定期になっております。
 お間違いのないよう、ご確認ください!

 27日(月)お休み

 30日(木)お休み ※不定期ですが、お休みを頂きます。
 31日(金)お休み ※不定期ですが、お休みを頂きます。


【4月のお休み】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  3日(月)お休み
 10日(月)お休み
 17日(月)お休み

 23日(日)お休み iroトリドリマーケット(稲沢市)参加予定です!
 24日(月)お休み

【5月のお休み】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  1日(月)お休み
  8日(月)お休み
 15日(月)お休み

 22日(月)お休み
 23日(火)お休み

 29日(月お休み

 ※上記以外にお休みさせて頂く日があると思います。
  決まり次第、ご連絡致します!

ご予約は「お電話でのみ」お受けしております。
当日以外のご予約は、
10時〜11時、15時〜17時の間で、お受けしております。
※ご来店時やメールでのご予約はお受けしておりません。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ワインのことを日常的に綴る
ゴッチャポントの番外編ブログ「日報。」始めました!
http://vinogcpt.exblog.jp/
過去形のお話が多いですけれど、
日常的なエピソードと一緒に書き綴ってます。
ぜひぜひ、よろしくお願いしマスっ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Facebook
Twitter
Instagram

[PR]
by gcpt | 2017-12-31 23:59 | その他おしらせ
f0054977_17132439.jpg

実は4月に稲沢(JR稲沢駅東多目的広場)であるイベントにお誘いいただきまして、参加する事になりました!


【 iroトリドリマーケット 】


 毎日の暮らしの中で、食べること、着ること、選ぶことをゆっくり丁寧に感じたい
 時間をかけて、大切に作られるモノ、色とりどりな手から生まれることを
 ひとつひとつ心ゆくまで、そんなオトナ時間を過ごしたい、過ごして欲しい

稲沢在住の4人のお母さんたちの熱〜い気持ちがこもった、上記のコンセプトのもとに開催されるイベントです。いつも「毎日」を頑張っているお母さんたちがこんな素敵な事を考えているんだ〜って思うと、私たちでお手伝いできる事があればいいなぁ!と思い、参加させて頂く事にしました。

丹下くんや、稲沢の美味しいお菓子屋さんの出店も決まってます。今からすごーく楽しみ!

日曜日をお休みすることにはなりますが、ぜひぜひ、こちらへ遊びにきて頂きたいなって思っております。私たちもこのイベントを楽しめるといいなぁ...とも。

ゴッチャポントはいつもお店でお出ししている前菜をお弁当にして販売する予定です。お近くの方はぜひ、遊びにきてくださいね!

会場 JR稲沢駅東多目的広場
時間 10時から15時(雨天決行・荒天中止)

instagram https://www.instagram.com/irotoridorimarket/
facebook https://www.facebook.com/irotoridorimarket/






[PR]
by gcpt | 2017-03-19 17:15 | その他おしらせ
明日 6月6日(月)から 9日(木)のランチタイムまでをお休みさせて頂きます。9日(木)は、ディナーのみの営業となります。この期間にご来店をご予定されていた皆さま、ご迷惑をおかけ致します。

f0054977_13205686.jpg



今回の連休を使って岩手に行って来ます。写真は数年前に行った岩手の濱戸さんの農場。なーんにも無いでしょ?って濱戸さんは笑っていたのですが、ここには全部がある!って思った、とっても素敵な農場でした。

ゴッチャポントでお出ししている羊は、岩手の濱戸さんから送って頂いてます。数年前、ある方にご紹介頂いて濱戸さんに出会うことになりました。正直なところ、あの時に出会ったのが濱戸さんだったことで、知らないことだらけだった私たちはたくさんの勉強をしなくてはならない状況になりました。1つ1つ積み重ねなければ前進できないことばかり。気はものすごく焦るのですが、全然進まない自分たち自身にイライラを募らせたり...。あの頃に感じていた気持ちを思い出すと、今でもモヤっとします。そういう苦ーい経験とでも言いますか、こういうことって誰にでもありますよね(笑)。

今だ知らないことだらけの私たちですけどね。でも丁寧に1つ1つ積み重ねれば、今以上に仕事が楽しくなるって思える様になった事が、あの頃からのイチバンの成長の様に思います。

今回は短角牛でお世話になっている方にもお会いできそうで、また少しだけ大人になって帰って来れるといいなぁ〜(笑)。

連休期間中のご予約ですが、お店の電話はすべて携帯電話に転送します。ただ、今回の旅は車での移動が多そうなので、運転中など、電話に出れない事もあるかと思います。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ、よろしくお願いします!!
[PR]
by gcpt | 2016-06-05 14:26 | その他おしらせ
年末なんですね〜。今年はあんまり実感が無いです。気温も下がらず暖かいからでしょうか?来週がクリスマスとか、正直、信じられないというか何と言うか。毎日カレンダーで確認しないと、いまだに領収書の日付を「11月」とか書いちゃってます(滝汗)。

そして。こっそり、ディナーの予約状況のお知らせです。...って、イヤ別に、こっそりしなくても良いのですけどね。なんとなく、こっそりで。(笑)予約の数も格段に多くなるのが年末ですが、予約の変更やキャンセルも多いのが年末ですね〜。

19日(土)残り僅かです。
20日(日)残り僅かです。
21日(月)お休みです。(大掃除なので差し入れ歓迎!)
22日(火)まだまだイケます。
23日(水)残り僅かです。
24日(木)満席です。
25日(金)満席です。
26日(土)残り僅かです。
27日(日)まだまだイケます。
28日(月)まだまだイケます。
29日(火)残り僅かです。

あれれ?なんだか字が見にくい(笑)。す、すいませんーっ。尚、このお知らせは16日早朝現在の状況ですので、よろしくお願いします!

さてさて、今日も1日、がんばりまーす!!




[PR]
by gcpt | 2015-12-16 07:15 | その他おしらせ
ゴッチャポントでは、ずっと内税表示をしていたですが、
4月1日から外税表示になります。
そして、みなさんご存知の通り、8%にもなります。

どうかよろしくお願いします!

5%に増税した時に、内税表示をすることが義務になったように覚えてます。
消費者が混乱するからという理由だった様な...。
本体価格より税込価格の方が大きい字でなければイケナイということも、
言われていた気がします。

それが増税に伴い、外税表示オッケーになった訳です。
今後の長期的にされるであろう段階的な増税に伴う
企業の負担を減らす為って書いたあった様な。
「内税外税」による表示より、
「長期的にされるであろう段階的な増税」の方が消費者は混乱しますよねー。

なんだか策略的だな、と思ったりしたので、
イヤミったらしく書いてみちゃった!(笑)

何がいいとか悪いとかじゃなく、
ただただ、本当の事が知りたいと思うこの頃です。
[PR]
by gcpt | 2014-03-30 08:30 | その他おしらせ
今年は私たちがなかなか丹下くんとあわせられず、
ゴッチャポントでのひとりマルシェが1回しかできなくって、
2月以降、お問い合わせいただいてもお答えできずに、
なんだか寂しかったのですが、(す、すいませんーっ!)
本家の「ひとりマルシェ」が始まる時期になったのかと思うと、
そっちの方が焦りますね...。ははは、はははははー。(焦)


丹下くんのブログに告知があったので、
ウチのブログでも、ご紹介でーす!!

http://tange-nasu.hatenablog.com/entry/2013/04/27/031626

ことしもたくさんの方に丹下くんのお野菜を体感して頂きたいです。

特に、茄子は手でもぐだけで、食卓の一品に!
ズッキーニはサラダでも美味しいし、
トマトもそのままガブーってツマミになっちゃうし、
主婦の味方、酒飲みの味方、丹下くんですっ。

よろしくお願いしますっ!!
[PR]
by gcpt | 2013-04-27 07:49 | その他おしらせ
2月17日(日)は、
稲沢の農家さん「丹下くんのひとりマルシェ」をしまーす。
お店の北側の駐車場で丹下くんからお野菜を買って頂けます〜。

以下、丹下くんのFBからの引用です〜。


【出張ひとりマルシェのお知らせ】
2月17日(日)12時くらい〜14時くらいまで
今年もゴッチャポントさんの駐車場をお借りして開催します。

おすすめは、
サラダでどうぞ、小蕪「ハクレイ」
 塩昆布と和えるだけで一品になります、寒い時期のは甘いです。
母のお手製「はりはり漬け」
 毎回好評の どローカル漬物、売り切れ御免でお願いします。
もうひとりじゃないですね、定番化しつつある「空飛ぶアイコ」
 愛西市から参加の石原くんの美味しいミニトマトです。
 こちらは売り切れます。
丹下の茄子
 円安なんてなんのその、重油の値上がりを横目に収穫してます。

ぼくがちっともお知らせしないので、してもらいました。
毎年来ていただいているお客さん、これからのお客さん、
ゴッチャポントさん、どうぞよろしくお願いします。



丹下くんのブログです〜。(↓)
http://tange-nasu.hatenablog.com/

当日はウチでお食事しなくても、だいじょーぶ!
丹下くんのお野菜を買って頂けます。

よろしくお願いしますっ!(^^)
[PR]
by gcpt | 2013-02-11 22:58 | その他おしらせ

じわじわと。

12月も近くなり、
じわじわ〜っとクリスマス・ディナーのお席が埋まって来てます。
ご希望の方はお早めにお声をかけてくださいね...。
詳細はこちら。(↓)
http://gcpt.exblog.jp/18124788/

なんだか、押し寄せるってよりは、
こう、足下からじわじわ来る様な、
なんだか背筋がゾワゾワする様な感じで「師走」が近づいてきてますね。
ヤバいです。ほんと、ヤバイ。
1年が早すぎて、びっくりします。 (;・∀・)

そんなワケで、(どーいう訳だ!?とか言わないで....笑)
日曜日の営業後、ラ・カボットさんで山鳩を頂いて来ました。
めちゃめちゃ美味しかった!!
紅葉した白ワインと一緒に頂くお料理がとっても体に馴染んで、
本当に幸せな時間でした。(´∀`)

小野田さん、いつも本当にありがとうございますっ!


先週のお休みに富岡八幡宮で熊手を買ってきたので、
早速、お店に設置。
カノニカとトリンケーロとグラヴナーと一緒に、
見守って頂くことにしました。(笑)

f0054977_8405827.jpg



忙しい12月。
とにかく、怪我のないように、体調を崩さない様に過ごしたいですね!
[PR]
by gcpt | 2012-11-27 08:48 | その他おしらせ
f0054977_14444884.jpg

先日、カボット姐さんに頂いたネコちゃん。
あぁ、もうすでにこのコが似合う時期になってしまったんですね。

まだお正月太りが解消してないのに、桜が咲き出し、
あっと言う間に猛暑となったと思ったら、急に寒くなって、
稲刈りが始まったと思ったら、
あっという間に街路樹が黄色くなってますよね。(T-T)

このまま行くと、また来年になってしまいます。
今年の目標をほとんど思い出す事無く...ですよぅ。(T-T)

と、自分の不甲斐なさを嘆いていても仕方ない!...というコトで、
今日から12月分のご予約の受付を開始するとともに、
クリスマスディナーのご予約もお受けすることになりました。

よろしくお願いしまーーーす!


ゴッチャポントのクリスマス・ディナー 2012
ご予算/おひとり様8,400円
日にち/12月22日(土)〜25日(火)

※ お時間は、ご予約の際にご相談ください。

そして肝心のお料理ですが、

 前菜・パスタ・リゾット・メイン料理・ドルチェ

もしくは、

 前菜・パスタ(1)・パスタ(2)・メイン料理・ドルチェ

になる予定ですが、
毎年のコトなのですが、お料理は12月の中頃まで決定しません。
食材の都合もありますし、調達できなければ変更になってしまうので、
ギリギリまでお伝えしてないのです。
ううう、すいませんーっ!

という訳ですので、苦手な食材や食べれない食材を、
お伝えくださいね〜。しっかり対応させて頂きます!

追記(2012.11.02)
メイン料理は3択になりました。

・中勢以 熟成但馬牛
  赤身が強いさっぱりした牛肉。

・カドワキ牧場のカドワキ牛
  サシの入ったコクのある牛肉。

・岩手くずまきの仔羊
  きれいな身質を楽しんで頂ける仔羊。

(お二人様で同じお料理をご選択いただきます)


参考までに。
毎年のことながら、23日24日はとっても人気があります。
特に去年の24日はすぐ埋まってしまいました。
22日と25日はゆっくりできると思います〜。

よろしくおねがいしまーーーーす!!
[PR]
by gcpt | 2012-11-01 15:11 | その他おしらせ

ゆる〜くBBQしまっス。

(BBQ当日まで、この投稿が最初来る様にしてあります)

お知らせでーす。

ゴッチャポントでBBQをします。
毎回の事ながら、ワインを飲みつつ、ご飯を食べつつ、
ゆる〜く時間をすごせたらいいなぁって思ってます。

お料理は、ラ・カボットの小野田さん、ヴィチーノの竹内さん、
とりこころの岩田くんも参加してくださいマス。

日時/2012年10月22日(月)12時からゆる〜くスタート予定
場所/ゴッチャポント
費用/6000円(ノンアルコールの方は5000円です)

ご興味のある方、参加ご希望の方はFBのメッセージもしくは、
メール(gocciaponto@gmail.com)でお知らせください。

昼のみを楽しんで頂ける方なら、どなたでも大歓迎です♪

くれぐれも、ゆる〜い会ですので、
よろしくお願いします!(^^)
[PR]
by gcpt | 2012-10-22 00:00 | その他おしらせ

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログはヨメがゆるゆるで更新してます。


by gcpt