寒い日が続きますね〜。

海も大荒れで、本当に魚の入荷が少ない日々が続いてます。お正月明けって毎年こんな感じで予想していたけれど、毎日、中村くん(お魚やさん)から届くお魚を楽しみにしているので、やっぱり寂しいです。

f0054977_08483088.jpg

そんな中、桑名の白魚が解禁になったり、三重の和具の海女さんアワビが入荷したりと、嬉しいこともありました。桑名の白魚はしっかり味がのっているし(※フリット用です)、和具のアワビ(※リゾット用です)、美味しそう〜〜〜!

f0054977_08505296.jpg

なかなか入荷が安定しない白魚ですが、白魚のフリットはニンジンサラダと一緒にお出ししてます。色がキレイなので見るのも楽しい♪

(安定したら、白魚丼にしてたべたーい!)←ヒトリゴトです(笑)

f0054977_08245571.jpg


この冬は本当にいろんな意味で勉強をさせてもらってます。少しでも来季に繋がるように!と試行錯誤の毎日です。新しい発見をするというのはそこからまたグっと集中して考える事になるので苦悩な毎日になる事を意味したりもするのですが(シェフやこんどーさんですけどね。私は横でチャチャ入れ...じゃなかった!温かーく見守っておりますよ〜〜)、結果、やっぱり楽しい事でもありますね。

さ、今日もいろいろ食材が届くので、がんばって向き合いたいと思いまーす!!楽しい1日になるといいな〜。






[PR]
by gcpt | 2017-01-26 09:09 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログはヨメがゆるゆるで更新してます。


by gcpt