イーストファームさんの全粒粉を使ったパッパルデッレ!

f0054977_15551906.jpg

千葉のイーストファームさんの全粒粉を使ってパッパルデッレを作りました!精製された白い小麦粉よりも、より粉の香りを感じて頂けるのではないかなぁと思うようなパスタが出来上がりました。このパッパルデッレは、ソースとも凸と凹が合わさるような感覚になるので、より一体感が生まれたり、粉は奥が深く、面白いなぁ...と思います。今回は長野の猪や、広島の鹿の煮込みソースと合わせてますよ〜。

さらには、15日に猟が解禁になりましたし、今年の冬はどんな冬になるのか、とっても楽しみです。火曜日には鴨の入荷があります。週末にかけては雉の入荷もあるので、去年、とっても好評だった雉のリゾットもできるといいなぁ...と思ったりしております。

11月になり、少しずつお問い合わせが増えている狩猟の食材は少量の入荷の場合もありますので、その都度、ブログでご紹介していこうと思っております。今季も、どうぞ、よろしくおねがいしまーす!!




[PR]
by gcpt | 2016-11-20 16:13 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt