楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

近況。

このところ、なかなか海のものが安定しません。さらにはお野菜も高騰してますね...。この秋は、とても雨が多く、なんだかいろんなことがイレギュラーに進んでしまってる気がします。冬への影響が気になるところですが、それはそれで受け入れていかないと...と。

こんなにいろんな事がイレギュラーに続いていくと、いつもはどんなだったっけ?なんて思い出してみようと思ったりするのですが、思っているよりも人の記憶は曖昧で、みんなで言ってる事が違う...と思うこのごろです.....(滝汗)。

f0054977_08453969.jpg

冬の煮込み料理に使うための香茸たちもなかなか乾燥が作りにくく、雨の合間をぬっての天日干しを繰り返し、なんとか〜という感じでしたが、ここ数日は気温も下がって、とってもいい感じでした。

今年の冬はどんな感じになるのかなぁ〜....?と、思いながら、少しでも冬らしい冬になってくれる事を祈りつつ。今週も頑張りたいと思います!!

あ、でも!

お魚が若干品薄ですが、美味しいお肉は、いっぱいあります(笑)。





[PR]
by gcpt | 2016-10-13 08:52 | 日々の出来事