楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

下伊那から届いた月の輪熊をリゾットで

長野の下伊那から駆除の月の輪熊がやってきました!
今回はリゾットでのご提供です。

f0054977_2010816.jpg


同じ長野から届いた天然キノコの香茸(コウタケ)と一緒に、赤ワインたっぷりで煮込んだ月の輪熊のラグーソースのリゾットです。そして、熊と言えば大根!前回のパスタの時にも大根が熊のラグーソースを美味しくしてくれたので、今回も...ということで、ソテーしてリゾットに添えてます。大根のソテーって美味しいんですよ!

ちょっと涼しくなった夜に、これをツマミにほっこり飲みたい...。(という訳で、恒例の、そっと念力を送ってみる。届けーっ!!)

一緒に煮込んだ香茸の香りがとっても良くて、さらにはその旨味が熊に寄り添ってくれて、夏の暑さで疲れた体に、じんわ〜りじんわ〜り、染み込む...というのがピッタリなリゾットになってます。ぜひぜひ、お試しくださいね〜〜〜!
[PR]
by gcpt | 2016-09-06 20:27 | 日々の出来事