楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

知床のメヌキ

いつもお世話になっているお魚屋さんが、最近、北海道の知床からもお魚を仕入れる様になりまして、必然的に、ゴッチャポント的にもなんだかおもしろ〜いことになってます(笑)。

f0054977_18203444.jpg

この写真は、すごーく美味しい2.9キロのメヌキ鯛ちゃん。お魚自体にしっかりと味が乗っていて、さらには身の張りっぷりが違います。本来は煮付けに合いそうな実質ですが、焼きでも美味しくイケちゃうんです。カマの部分を炭で焼いて頂きましたが、ヤバーい♡美味しかったです〜。コレだけの旨味を持ったお魚なので、美味しい白ワインをガッツリ頂きながらモグモグしたいなぁ....と(笑)。

ガングランジェや、ラ・ビアンカーラのワインが合いそうだなぁ〜。ジョヴァンニ・イアンヌッチとかも良さそう!ひゃー、妄想が止まりませーん!!(←いつものことですけどね!w)




[PR]
by gcpt | 2016-07-08 18:24 | 日々の出来事