楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

鮎の焼きリゾットとイカスミシュー!

気がつけば7月も半ば。この夏は暑くなりそうですね。
昨日も、お昼間に車に乗り込もうとして、その暑さにビビってました...。

今日は今日で曇っているのに湿度が高く、ジメジメしてて、
空気がもわわわーんと膨張してるかの様で、なんか押しつぶされそうな、
そっか、まだ梅雨明けしてないんだ....と遠い目をしてしまいました(笑)。

ビールとか、泡モノが飲みたくなっちゃうなぁ....。
(今日も、もうすでに、頭の中、ビールでいっぱいですけどね)

さー、そんな7月ですが、
少し前から始まっています、毎年恒例の鮎リゾットです!

f0054977_20413816.jpg


焼きリゾットの下は冬瓜のすり流しです。
鮎の内臓を使ったリエットと鮎の頭を素揚げして添えてます。
これがねー、おつまみみたいで美味し〜のですよぅ〜〜〜。
ワイン、進みます!( ̄▽ ̄)

そして、じんわり人気なのがコレ!

f0054977_2122837.jpg


イカスミのシューの中にはフワフワ生ハムとお野菜、
さらにはリコッタチーズか、もしくはジャカイモのサラダを挟んでます。
(注 ※中身はその日によって変わります)

その他にも美味しいお魚たちや、お肉もいっぱい届いてます。
入荷のスピードの付いて行けずにいますが、
少しずつでも、ご紹介できる様に頑張りまーす!!
 
 
[PR]
by gcpt | 2016-07-08 17:27 | 日々の出来事