三河の佐久島から、島サザエ!

三河の佐久島から、島サザエ!_f0054977_16452752.jpg


昨日は全然、お魚の入荷が無かったのだけど、今日はワンサカ!今季初の島栄螺(しまさざえ)も、三河の佐久島から届きました〜。もっと大きな栄螺もあったみたいですが、今回は蒸して柔らかくしてから、パスタに使う予定らしいので、粒ぞろいで頂いて来たらしいです。

でもほんとはね、つぼ焼にしたい...。梶田さんのお醤油たらして、つぼ焼きにしたいよぉぉぉ〜〜〜!!

という声は、毎度の事ながら、シェフには届かない様です....(涙)。こんなサザエ、ワイン飲みながら野外で食べたら、美味しいに決まってるよね〜〜〜っ。はぁ〜〜〜(ため息)。



by gcpt | 2016-04-24 16:56 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt