ギャルリ百草さんと、来週のイベントのコト。

f0054977_07543453.jpg

初のギャルリ百草。

むかーしむかしに行きたいと思って、定休日を調べて、ウチと同じだった気がして、勝手に行けないと思い込んでいたのですが(笑)、どーも火曜日と水曜日をお休みにしていらっしゃる様で、またひとつ、楽しみができました。あぁ、嬉しい〜〜〜。

安藤さんの器を間近で見ることができて、とても嬉しかった!あぁ、いいなぁ〜。欲しいなぁ〜〜〜!と、ついつい物欲がムクムクっとね。そして安藤さんの奥様、明子さんのサロンもね、拝見するのがとても楽しみでした。自分は着る事が無いのでしょうけど、布を何枚も重ねるという事やその重ねた布の風合いにはとても憧れます。

衣食住に関わる事を五感で感じられるのって、本来はとても日常的な事なんでしょうけど、気付かされる事の多さにただただ驚くばかりです。ついつい忙しさに流してしまいがちなんですけどね。刺激を受ける度に、いやいや、だめだめ、ちゃんと日々を重ねていこう!って思うのですよね。

そして。

来週の火曜日の奈良でのイベント( http://www.resonancemusic.jp/news-chardonnay/ )では、sonihouseさんが所有しているギャルリ百草の安藤さんの器たちをたっぷり使わせて頂きます。もうワクワクが止まりませんっ!!

f0054977_07542937.jpg

このsonihouseさんの器たちは、「家宴-IEUTAGE」というイベントで使われているものだったりします。音楽を聴くだけでなく、食事の場を通して共有していくという様なコンセプトだったと思うのですが、そこでは人の手を通った器も使われているようで、何とも素敵なことだなぁ〜とお話をお伺いしながら思っておりました。

と、お話をしだしたらキリがないのですが、ひとまず、来週火曜日がとても楽しみです。

f0054977_07541390.jpg
ちなみに、百草のカフェスペースにsonihouseさんのスモールスピーカー“view”を発見。こっそり、あったぁ!と思ってニヤニヤしておりました(笑)。

来週の火曜日にご来場のみなさま、一緒に過ごせる事を楽しみにしております!







[PR]
by gcpt | 2016-04-05 08:22 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt