元気いっぱい!な、トコブシ〜♪

元気いっぱい!な、トコブシ〜♪_f0054977_17213781.jpg

先週、先々週と入荷していた天然のトコブシたち。すごーく良かったです。ウネウネ〜っと元気いっぱいに届き、本当に良い感じで味が濃く、肝のソースと一緒にカルパッチョ仕立てでお出ししてました。

私たちもトコブシをほんの少しだけ頂きましたが(本当はもっと食べたかったー!)、本当に美味しかったデス。軽めの白ワインよりはしっかりした白ワインが良さそうでした。むしろ赤でもいいぐらいな、ね〜。

そう、天然と言う事は養殖もありますし、調理法も煮付けが多いですが、生食して美味しいのはやっぱり天然ですね。なかなかお目にかかれる訳ではないですが、出会うと嬉しくなる食材のひとつです。






by gcpt | 2016-03-26 17:27 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt