楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

アリアンナの白ワインと太刀魚がね〜。

f0054977_17071248.jpg

このとこと、時々ですが、暖かい日がありますね。寒いと体に力が入ってしまってガチガチしちゃうのですが、暖かいと、ふと気が抜ける様な、ホッとする様な、暖かい日はやっぱり気分がふわっと上がります。

そんな日に飲みたくなるのがアリアンナのSP68ビアンコですね〜。このキリっと爽やかなイメージは青空にも通じるようなね〜。スッキリします。

f0054977_17064712.jpg

五島列島から届いた大きな太刀魚がこれまたSP68ビアンコにすごーくよく寄り添ってくれました。炭火で炙ってヌクっとした温度の太刀魚がね〜〜〜、あぁ、この組み合わせ、大好きです!自家製のカラスミを少し散らして、ちょっと贅沢な感じです。

ついつい赤ワインに手が伸びていた寒い冬から、少し解放されて白が恋しくなりますね。体調管理の難しい今の時期だからこそ、おいしい食事と美味しいお酒でゆっくりできたら幸せなんですけどね〜〜。

来週の月曜日と火曜日は連休を頂きます。あれやこれやとやりたいことはいっぱいあるにもかかわらず、「確定申告」という呪いにかかったまま....。どよーん。

とは言え、ユルユルっとした週中なので、ここで少しだけでも進めておけばお休みが有意義になるはず!....と自分に言い聞かせて、今日も1日、がんばろーーーっと。





[PR]
by gcpt | 2016-02-18 18:54 | 日々の出来事