サヨリが...........(焦)

今日は寒かったですねぇ。時々、雪まじりな雨が降ったりしてました。国府宮のはだか祭り(今年は2月20日です)の前っていつも冷え込みますね。こんな日は温かい食事が恋しくって、煮込みとか食べたいなぁ〜と妄想したりするのですが、現実には、きっと飲みながら寝落ちしちゃうんだろうな。(遠い目)最近、すぐ眠っちゃうし、更には起きれない。あれやりたい、これやりたいてコトがたまっちゃって、たまっちゃって....って、あれれ?グチになってる........って、冬だもん、寒いんだもーん。お布団が好きすぎちゃってます。(笑)

f0054977_19162366.jpg
そんな中、今日は佐久島の漁師さんからのサヨリが届きました。これと一緒に、春が来るねぇ〜なんて言いながら飲むお酒がたまらなく好きだったりします。(笑)もう2月で、今週末はバレンタインデーだったり、来週の土曜日にははだか祭り....と思うと、もうすぐそこに春が来てます。

あっという間に月日が流れていきますね。あーなんだろう?この焦る感じ!(笑)

今週末はまた暖かくなりそうで、来週中はぐっと冷えそうで、体調管理が難しい時期ですが、みなさん、美味しいゴハンを食べて、元気に過ごしましょうね!




[PR]
by gcpt | 2016-02-09 20:04 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt