やっと、市場も動き出したみたいです!

やっと、市場も動き出したみたいです!_f0054977_14371959.jpg

今日の仕入から市場が動き出したようです。いつもお世話になってる都屋さんの中村くんは年明けも3日から市場へ行っていたということでしたが、やっぱり残念な結果だったようです。(そりゃお正月ですもんね。漁師さんだってきっとその時間を満喫してましたよね〜)

今日は桑名の新モノの白魚が入荷です。まだまだ小さいですけど、なんだか嬉しいですね〜。三河からのスズキ、クロダイ、カイワリアジが。あと赤いのはお肉じゃあ〜ないです。クジラちゃんです。

今年も中村くんに美味しい魚を届けてもらうべく、私たちもがんばらないとー。元気なお魚を見ると、気が引き締まりますっ!




by gcpt | 2016-01-07 14:44 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt