楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

アルバ産 白トリュフ、入荷してます〜!

f0054977_17002106.jpg

すこーし前からですが、イタリアのアルバ産「白トリュフ」が入荷してます!

今年はリゾットでメニューに載せてますが、手打ちパスタ(タリオリーニ)でもご用意ができます。スライスしてリゾットの上に乗ると、ものすごーく香りが立ちますから、満足度も高いと思いマスっ。

毎年、楽しみにしてくださる方がいるメニューでもあります。(白トリュフ、ありますか〜?なんてお問い合わせいただくと、やっぱり嬉しいですね〜!)この時期をぜひお楽しみ頂きたいです。

ワインはやっぱりネッビオーロがいいですよね〜。この間、白トリュフにカノニカのバローロをお召し上がりだったお客様が「おいし〜〜〜!」と仰っていたので「そりゃそーだ!」と心の中で思いつつニヤニヤしてしまいました(笑)。

f0054977_17144758.jpg
この2005年。いちばーーーん最初に出会った頃のイメージが保ってますが、あの時には感じなかった味わいがいっぱい出て来てて、本当においしくなってます。ワインがゆっくり全身に巡るように、じんわりとじんわりと体に染み込む様に美味しいネッビオーロです。

[PR]
by gcpt | 2015-12-12 17:19 | 日々の出来事