楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

本に掲載して頂きました!

f0054977_16470466.jpg

勝山 晋作 さんの「ヴァンナチュール 自然ワインが飲める店51」に掲載して頂きました。
(勝山さん、素敵にご紹介頂きありがとうございました!)

詳しくはこちら!
http://www.littlemore.co.jp/store/products/detail.php?product_id=928

この本の中に勝山さんの言葉として

「自然だからいいわけじゃない。 おいしいからいい。 おいしくするには自然にするのがいい。」

とあるのですが、本当にその通りだと、常々私たちも思ってます。自然派ワイン、ビオワインだから好きなんじゃなく、美味しいから好きでいるだけなんです。食材も然りで。飼育だからとか、猟のものだからとか、管理されているからとか、自然だからとか、そんなんじゃなく、美味しいと感じるからその食材を好きになる。

時にとても難しく考える事もあるし、矛盾してくる事だってあるから悩んだりもするのだけど。本当はものすごく単純なんですよね。

そんな勝山さんの選んだお店たちが51軒も載ってます。ここで紹介されている文章を読んでいると、そのお店に行ってみたくなります。私たちの大好きなお店もたくさん載っていることもあり、ゴッチャポントでもこの「ヴァンナチュール 自然ワインが飲める店51」を販売させて頂くことにしました。

ちなみに、お隣のページが「のんびり酒場ニコル」さんでものすごーく嬉しい。仙台へ行くなら必ずお伺いしたいお店ですからね。

詳しくは、お気軽にお問い合わせくださいね。どうぞ、よろしくお願い致します!



[PR]
by gcpt | 2015-12-05 16:50 | 日々の出来事