楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

ほおずきのグラニテと一緒に楽しむパンナコッタ。

f0054977_15372539.jpg

稲沢の丹下くんから届いた「ほおずき」をグラニテにして、ローズマリー風味のパンナコッタにのせてます。ほおずきのグラニテの色が(季節外れですけどね〜)ミモザ色でちょっぴり大人な雰囲気です。グラニテとパンナコッタが一体化する感じが、なんだかとても楽しく感じちゃいます。食後を爽やかに締めくくってくれますよ〜。

最近、すっかり涼しくなって朝晩が寒いぐらいですね。毛布がとても気持ちよくって、朝、起きるのがすこーしだけ辛くなって来たのはナイショです....。(滝汗)



[PR]
by gcpt | 2015-10-09 15:44 | 日々の出来事