楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt

詰め物パスタのトルテッリを蝦夷鹿のラグーソースで

f0054977_20471941.jpg


久々、詰め物パスタのトルテッリを作りました〜!

...っていうと私は作ったみたいになっちゃいますね。(笑)作ったのは、シェフとこんどーさんです。くれぐれも!

1つ1つ、包み込んでいく様に作る帽子の様な形の中は「お豆のペースト」を詰めて、ホッコリとした甘味と一緒に召し上がって頂く雰囲気のパスタです。ソースは蝦夷鹿のラグーソースなのですが、ラグーの中に乾燥させた天然木の子の「香茸」を入れて、グっと味わいに厚みが出てます。仕上げにチーズを削って、あぁ、いいおつまみデスっ!

こういうお料理が食べたくなるのって、やっぱり秋ですね〜。気がつけばもう10月です。今年もあと3ヶ月ですね.....というのは、ひとまず忘れて。せっかくの美味しい秋ですから、今は目一杯、楽しみたいですね!
[PR]
by gcpt | 2015-10-01 20:58 | 日々の出来事