北海道から、夏の蝦夷鹿です!

暑い日が続いてますね。
今日は38℃とか何とかで、本当はあんまり考えたくないですが、

外に出るとイヤでも感じてしまうあの熱気ったら~!

...って、バテない方がおかしいぐらいですよねぇ....。
みなさんも、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。


さて!そんな時は鹿ですよ、シ~~~カ~~~!!

f0054977_1830062.jpg

(※これはコースでお出ししている時の写真です。)

北海道から蝦夷鹿のウチモモが入荷して来ました。
夏の鹿はさっぱりとしていて、どこか爽やかです。
ゆっくりゆっくり、しっと~りとローストしてますので、
こんな時期でもサクサクっと食べれてしまうお肉です。

暑いけど、お盆前でどどーん(!)と仕事はあるワケですから、
そんな時こそ鹿肉を食べて、しっかり栄養を補給して、
次の日に備えたいですね~。

そして、お肉の上にドーーーンと乗ってるのはオオモミタケ。
マツタケと同じキジメジ科なので、
同じ様な香りがあり食感もシャキシャキのキノコ。
良い香りで美味しいです!

鹿ちゃんと一緒に召し上がって頂きたいワインは、
ウーヴァ・タントゥムの「アルゲントゥム」。
蝦夷鹿と同じ様な草の香りと、さっぱりとした印象のシチリアの赤ワインです。
シラーとネロ・ダーヴォラを使ってますが、
旨味もあって、あらら、気がついたら無くなっちゃったー!って感じの
サクサクっとしたワインです。ボトルもかわいい!( ̄▽ ̄)

f0054977_18301710.jpg


輸入元のトレジャー フロム ネイチャーのブログにカワイイ記事があったので、
貼付けておきたいと思います!

http://ameblo.jp/tfn-wine-ekusuko/entry-12031073577.html

ブログを見ていると、なんとも仲良しな2人の写真が出て来たり、
かわいいワンちゃんに、美女まで!

そんなところも、とっても楽しいワインです!!( ´ ▽ ` )

お肉とワインで、しっかり暑さを乗り切りたいですね〜。
今日は私も栄養補給に励みたいと思いますっ!!
[PR]
by gcpt | 2015-07-31 18:32 | 日々の出来事

楽しい料理と自由なワインのある草食系食堂ゴッチャポントです。ブログではディナーでお出ししている食材やお料理を中心にご紹介してます。


by gcpt